最近のトラックバック

日記・コラム・つぶやき

迷子になったっ

クロリンが迷子になったーっ

いつもお弁当のバックにつけていたクロリンのピンバッチ、朝仕事に行って机にバックを置きクロリン側を手前にしようとしたら、ない!ない!
一瞬で頭が真っ白になりました。
どこかに落としてしまったみたいです。これで二度目なんです。
二代目クロリン呼んだら返事しないかな…
心当たりを探してみたけれどやっぱりない。

毎日出来るだけ前向きに頑張ろうとしているのになんていうことだsweat02
さみしいよ………



貴重なチロルチョコ♪

チロルチョコの公式グッズにデコチョコのケースがあるのを山口さんのファンの方のブログで読んで、購入をしていたのですが、なかなかセットする機会がなく放置状態でした。

今年中にはしたい!と先ほどセットしてみました。
是非予習は必要よね!とコンビニで買ったチロルチョコ3個で試してみることに…
ついでにマグネット用も買ったのですが、なかなかいい感じになりました。
1個目2個目と試す度にだんだん上手になっていってよし本番!
一番巧くできました〜scissors
次に飴玉(笑)のパッケージの後ろに切り込みを入れて、飴を取り出すことに。
これも予習予習っと。
これはそう難しくなく飴の代わりにティッシュを詰めて完成。
チロルチョコのパノラマケースは3個入りなので、おそらくチロルチョコ1個と飴1個でいい感じになるんじゃないか?と購入していたのでセット。
バッチリでした〜happy01

そこまで一気に集中してしていたのでようやく元の箱におさめて「ふぅ」と一息ついてふとかたわらを見ると、そこにチロルチョコをもぐもぐしている家族の姿がsign03
ええーっsign03sign03sign03それわたしのやんannoyとわめいたところその勢いに驚いたらしく、「違う違う。これやん」と予習したいちごのパッケージを指しました。
だって断面がイチゴだったんだもん。
無事にチョコと飴玉おいしくいただきましたwink

う〜ん

11月10日金沢でジャズピアニスト松永貴志くんのコンサートに行って来た。

贅沢なことに小さな空間で生ピアノの音を存分に浴びれて幸せだった。
また聴きたいと思わせる何かがあった。
濃密な時間だったhappy01

11月23日新神戸オリエンタル劇場でキャラメルボックスのキャロリングを観て来た。
有川浩原作ということで観に行こうと思った初キャラメルボックスだったが、存分に楽しめた。久しぶりのストレートプレイだったから少し不安だったけれど、テンポよく進む舞台にすぐにひきずりこまれた。
笑い、時には涙ぐみ最後にはほっこりと温かな気持ちになって帰路につけた。

でも何かが足りない…
祐一郎さんの代わりはいない…
まだ半分もたってないのに飢餓状態は続く…

我慢…

来る3月放映のドラマ「極北ラプソディ」に向けて下調べ中です。

先にドラマを観てから小説を読もうと決めているのですが、本屋さんにいくたびについ手にとってしまう今日この頃、本当に我慢出来るのかなぁと不安です。
以前北村薫さんの「ビスケット」が放映された時に、その前作の「冬のオペラ」を先に読んでキャラが出来上がっていたために何やら違和感(泣)があったので今度こそはドラマを観るまで我慢です。
基本的に活字からアクセスすることが多いために文章から自分でキャラを作ってしまうらしい。でもドラマの始めの楽しい場面heart02とか、最後の和服での謎解きsign01のところとかはそれらはふっとんで沸騰してみてましたがhappy01
ドラマで祐一郎さん=ドクター速水を頭に刷り込んでから、小説を読んで妄想するんだwink
海堂尊さんの作品は未読なのですが、それぞれの作品がリンクしているみたいで、祐一郎さん演じるドクター速水もたくさんの作品に出ているみたいです。
時系列から読むか、刊行順に読むか。どの順に読もう?
それも悩みの一つです。
でもやっぱり刊行順かな…
スーパー外科医としての活躍を読んだあとで大学生の速水くんを読もう。
きっと楽しいぞ〜大学生の祐一郎さん〜happy02

えいっ!と

FCイベントの申し込み、えいっと出しました。

結局時間に遅れないことを一番に考えて、後はなんとでもなるさ〜bleah
第一希望が外れたら祐休で行くぞーっと。
行けない時もあるんだから、行ける時は行っとかないとねっsign01

楽しい悩み♪

FCイベントど〜しよ〜

当然土曜日がいいんだけど、時間が微妙なの〜
ついこの間のエリザ楽の時の新幹線の遅れも記憶に新しいし、もう一つ不安なのは初めての場所に行く時は必ず迷う強度の方向音痴。
余裕をもっていきたいけれど、始発に乗っても間に合わない。
土曜日の後の部だと帰りつけるだろうか?
いっその事泊まってかえるとか?
祐休とって平日とか?
う〜ん、悩みは尽きないよ…

なっごや〜

エリザベート1000回公演行きます〜〜o(*^▽^*)o

長らく放置だったのにいきなりこれ?とつっこんでみる。
先月の博多の遠征があまりにもよくって楽しかったので、レポにトライしてみたけれど久しぶりだったのであえなく挫折してました。
でも遠征の余韻は長く続いて、まだその記憶の残像がかすかにあるような感覚があります。

灼熱の名古屋らしいけれど閣下に会えるよ〜

一時復活

すっかり放置状態のブログに来ていただきありがとうございます。
更新もないのに申し訳ありません。

一度間を空けてしまうとずるずるとそのままになってしまいます。
諸般の事情で観に行けてない、というのがその主な理由です。
少々(どころではない)いじけ気味となっています。

で、一時息を吹き返したのは、もちろん三銃士。
新作はなんとしてでも観るとの固い意思のもと、今週土曜日の観劇を死守したいと思います。
チケットを譲っていただきました。新幹線も押さえました。
もう私を止めることはできません。

だって久しくお目にかかってないのよーcrying
渦巻香ももちろん狂喜乱舞したけれど、ライブは別格なのです。
ひさしぶりの劇場。ドキドキを通り越してどうしょうもないぐらい緊張しているみたいです。

危険

今回の遠征は非常に危険なにおいがする。
あまりにも久しぶりなので、わくわく度がかなりピーク。
普段は明日は楽しみ〜と気分良く眠りにつけるのだけれど、今夜は危険。
眠れないのはいいとしても、朝方寝込んで新幹線に遅れないようにだけはしなくては・・
絶対遅れないようにしなくては、と思えば思う程泥沼にはまりそう。
絶対遅れないようにと強迫観念にとらわれるのは、TDV初演のときの伯爵ロード席だった時以来かも。
できるだけ頑張ろう。

いつのまにか6月

ふと気がつくと5月は更新なし、長い間放置状態でした。
全く更新がないのに訪問して下さりありがとうございますm(_ _)m
更新はしていないけれど、毎日見て励みになっておりました。

仕事でもプライベートでも現実を直視(笑)しすぎて、目の前のことに追われてせいいっぱいです。
情報はおっているのですが、自分から何かを発信しようという気力がなくて。

でもよく考えたら、6月は梅芸レベッカ、そしてクリエのコンサートがある楽しい月なのでしたhappy02
ということで、今日はマチソワしてきますnote
そのあとはもう千秋楽なので、気合いをいれて観てきます
4月以来だよ・・遠い昔のことに思える・・
初梅芸マンダレイ、ようやく実感してきました。

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

エリザベート

エリザベート検定

にくきゅう

無料ブログはココログ