最近のトラックバック

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

レ ミゼラブル 映画

年末の忙しい中あちこち掃除したいところを目をつぶって年内には是非見たいと、「レ ミゼラブル」の映画を観てきました。

先に観に行った方が予告に舞台版の映像が流れると言っておられたので、楽しみにしていたのですが、流れませんでしたweep
流れるところと流れないところがあるみたいです。
もう一度は観に行きたいと思っているので、次回は違う映画館に観に行きたいと思っています。

で、本編。(ネタバレあります!)
結果クロリンタオルハンカチがしとしとになりました。
最初はどうしても同じメロディラインなので、『違うそれは違う』とバルジャンに違和感があったんです。がすぐに映画の世界に入り込んでいつのまにか忘れてました。
舞台と同じく全編歌で紡がれて行くのですが、映画でないと表現できない映像が全く違和感なくレミゼの世界をつくっていました。

冒頭の囚人の歌や仮出獄許可証を破り捨てるところの視点がずーっと上に登って行くところや、1幕の民衆の歌のところは身震いしました。 またジャベールの自殺のところも違う意味で身震いが。

舞台では想像で補うところがリアルな映像で見せられるといかに自分が舞台を観ながら想像力が欠如していたかがよく分かりました。
エピローグでエポニーヌじゃなく司教さまがお迎えに来た時はそれよそれ!と強くうなずいていました。
ファンテーヌの『夢やぶれて』は舞台版とは歌われる時が違うのですね。
工場を首になってからのくだりがよりレミゼラブルで、あのより絶望感がある歌に納得です。
バルジャンのヒュージャックマンは最初こそ違和感を感じたものの、いつの間にかバルジャンとして観ていました。「Who am I?」は画面が切り替わる事なく裁判所になって舞台版みたい、ここ好き!と盛り上がってました。
ヒューはジャンバルジャンと歌い上げないんですね。
あれっ?と言う感じでした。
もっといつもの見慣れた感じと違うと思ったのは、ラッセルクロウ演じるジャベール。
存在感があるんだけれど威圧感ではなく、時に人情家です。
学生たちは舞台版よりあっさりと描かれていました。
そしてより虚しい。バリケードでだんだん敗色が濃くなって来ている気配の時、もうやめようよ…と死ぬのはよそうよと画面に向かってつぶやく私…
そしてマリウス。
パンフで真っ先に名前を確認してしまいました。好きかも〜
音は音響のせいななのか少しもの足りなく感じました。

次は舞台で身体中に降ってくる音、身体に響く音、包みこまれる音、を体感したい!と強く感じました。
早く舞台が観たい。祐バルを観たい〜
(こうなることはわかっていたんだけれど…)

貴重なチロルチョコ♪

チロルチョコの公式グッズにデコチョコのケースがあるのを山口さんのファンの方のブログで読んで、購入をしていたのですが、なかなかセットする機会がなく放置状態でした。

今年中にはしたい!と先ほどセットしてみました。
是非予習は必要よね!とコンビニで買ったチロルチョコ3個で試してみることに…
ついでにマグネット用も買ったのですが、なかなかいい感じになりました。
1個目2個目と試す度にだんだん上手になっていってよし本番!
一番巧くできました〜scissors
次に飴玉(笑)のパッケージの後ろに切り込みを入れて、飴を取り出すことに。
これも予習予習っと。
これはそう難しくなく飴の代わりにティッシュを詰めて完成。
チロルチョコのパノラマケースは3個入りなので、おそらくチロルチョコ1個と飴1個でいい感じになるんじゃないか?と購入していたのでセット。
バッチリでした〜happy01

そこまで一気に集中してしていたのでようやく元の箱におさめて「ふぅ」と一息ついてふとかたわらを見ると、そこにチロルチョコをもぐもぐしている家族の姿がsign03
ええーっsign03sign03sign03それわたしのやんannoyとわめいたところその勢いに驚いたらしく、「違う違う。これやん」と予習したいちごのパッケージを指しました。
だって断面がイチゴだったんだもん。
無事にチョコと飴玉おいしくいただきましたwink

どうやら記憶喪失らしい…

FCイベントが楽しかったのは記憶に残っているのだけれど、詳細がさっぱり思い出せない…

本当に忘れきれない間に思い出して記憶の定着を図りたいところだけれど、さっぱりなのですweep
「そうそう、こんな事もあった」と断片的に思い出しては聞いてもらって思い出そうとしている毎日です。
「まるで記憶喪失みたいだね」と言われてしまいました。
記憶が抜け落ちる程激しい衝撃もしくは精神的なストレス(ただし、狂喜のcoldsweats01)だったのかsign02
ということは、催眠術とかかけてもらうと思い出せるのか?
「でも思い出しながらにへら〜となっていたりして」
きっとそうでしょう。間違いなくwink

Tシャツを購入 しようと思って見てみても、どうしても私の記憶と一致しないので、祐友さまに聞いてみたけれど、やっぱり思い出せない…
でもとりあえず購入。
でもってTシャツは季節柄まだ着ないので、毎日使えるストラップも購入。
早速スマホにつけて、ご機嫌ですhappy01

FCイベント〜

山口祐一郎さんのファンクラブのイベントに参加してきましたhappy02

動画が半分撮れてなかったり、テンションが上がりすぎてオーバーヒートしたらしく、いろんな記憶が曖昧だけれど、
たんと笑ったsign01ほっこりとしたsign01いっぱいきゅんとなったsign01
もうそれだけで充分ですheart02
いっぱいいろんな事を考えてくれて準備してくれたスタッフのみなさん、そして何日も何回もファンのためにイベントをしてくれた、祐一郎さんありがとうsign03

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

エリザベート

エリザベート検定

にくきゅう

無料ブログはココログ