最近のトラックバック

« えいっ!と | トップページ | フランス招聘版ロミオとジュリエット 2012年10月27日マチネ »

我慢…

来る3月放映のドラマ「極北ラプソディ」に向けて下調べ中です。

先にドラマを観てから小説を読もうと決めているのですが、本屋さんにいくたびについ手にとってしまう今日この頃、本当に我慢出来るのかなぁと不安です。
以前北村薫さんの「ビスケット」が放映された時に、その前作の「冬のオペラ」を先に読んでキャラが出来上がっていたために何やら違和感(泣)があったので今度こそはドラマを観るまで我慢です。
基本的に活字からアクセスすることが多いために文章から自分でキャラを作ってしまうらしい。でもドラマの始めの楽しい場面heart02とか、最後の和服での謎解きsign01のところとかはそれらはふっとんで沸騰してみてましたがhappy01
ドラマで祐一郎さん=ドクター速水を頭に刷り込んでから、小説を読んで妄想するんだwink
海堂尊さんの作品は未読なのですが、それぞれの作品がリンクしているみたいで、祐一郎さん演じるドクター速水もたくさんの作品に出ているみたいです。
時系列から読むか、刊行順に読むか。どの順に読もう?
それも悩みの一つです。
でもやっぱり刊行順かな…
スーパー外科医としての活躍を読んだあとで大学生の速水くんを読もう。
きっと楽しいぞ〜大学生の祐一郎さん〜happy02

« えいっ!と | トップページ | フランス招聘版ロミオとジュリエット 2012年10月27日マチネ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053310/47539396

この記事へのトラックバック一覧です: 我慢…:

« えいっ!と | トップページ | フランス招聘版ロミオとジュリエット 2012年10月27日マチネ »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

エリザベート

エリザベート検定

にくきゅう

無料ブログはココログ