最近のトラックバック

« もうすぐ♪♪ | トップページ | クリエミュージカルコンサート 6月26日マチネ その2 »

クリエミュージカルコンサート 6月26日マチネ その1

ほっんと、ほっんと(笑)贅沢で濃密な時間でしたhappy02
観れてよかった。感謝です。

一幕冒頭MAのオープニングの曲が聴こえてくると目にはカリオストロのシルエットが浮かびました。
幕が開くとそこには階段に座ったカリオストロ、そしてたくさんのオーケストラのメンバー。
コンサートならではですね!
メンバーの姿がよく見えるし、西野さんの全身が見える!

で、カリオストロが立つと、でかっeye
クリエの狭い舞台では、舞台と祐一郎さんとの比がいつもとちが〜う、などと余計なことを考えていましたcoldsweats01

そしてアンサンブルの方々の♪もうなくすものがないを歌いながら登場すると、そうそうもっと悲惨な感じの衣装だったけれど、そんな感じでの登場だったよね、とプレイバック。
でもそのあとの整列して歌う♪ごらん王妃をではすっかり貴族たちに。
同じ衣装なのに貧民と貴族ぜんぜん違う人々にみえるなぁと。
♪幻の黄金を求めては、「白か黒か」の手の振りのところも少しあって、あそこは席によってはどきっとするくらい綺麗な手だったよね〜と思いながら堪能。ほっんとに堪能heart01
ふわっとマントをひるがえして去っていくカリオストロ。

ラパン夫人は迫力ありましたね〜
そして娼婦たちがみんなキュート
禅さんのルイ16世
聴いているとだんだんちっちゃな馬車と子供たちが見えて来た気がしました。
なのに2幕で驚愕のルドルフを観ることになろうとはwink

そして♪ILLUSION。
まさかこの曲がもう一度聴けるとはhappy02
ジャジャジャジャジャンという間奏ぐらいしか覚えてなかったけれど力強く歌い上げて、最後バンと終わってもはやきゃーっheart04きゃーっとheart04沸騰状態。
劇場空間を濃厚に満たして去っていきました〜〜
やっぱりクリエ狭っsign03

サブリナさんの百万のキャンドル、よかった。note
本公演と同じく床に完全に寝た状態で歌い始めてました。
もっと聴きたいと思って幕間にドイツ公演のCDを買いに行ったけれど、売り切れでしたweep
このあと1幕終わりまで、サブリナさん圧巻happy01
パワーに圧倒、マルグリットの叫びが伝わってきました。

流れ星の彼方にはやっぱりいい曲。
この曲を聴くと本公演中ほっとしていたことを思い出しました。
気持ちよーく聴けてストレスなしです。
でも土居さんの透き通った声も聴きたかったなぁ。

1幕はMAの舞台を思い出しながら浸ってました。
2幕につづく〜

« もうすぐ♪♪ | トップページ | クリエミュージカルコンサート 6月26日マチネ その2 »

観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053310/35533635

この記事へのトラックバック一覧です: クリエミュージカルコンサート 6月26日マチネ その1:

« もうすぐ♪♪ | トップページ | クリエミュージカルコンサート 6月26日マチネ その2 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

エリザベート

エリザベート検定

にくきゅう

無料ブログはココログ