最近のトラックバック

« 6月13日 梅芸レベッカ 千秋楽 カテコ | トップページ | 6月13日 梅芸レベッカ 千秋楽 その2 »

6月13日 梅芸レベッカ 千秋楽 その1

早くしないとコンサートが始まっちゃうcoldsweats01

はっと気がつけば、もう千秋楽。
2週間は短いですね…
もっと観たかったなと未練をのこしつつ行ってきました。

昨日の前楽が熱く盛り上がったと聞いていたので、楽はどうなんだろう?と思っていましたが、丁寧で、熱いところは熱く、楽らしく盛り上がりました。

いちばん弾けてたのは寿さん。
マキシムとわたしがいるところに入ってくるホッパー夫人。
『ん、まーっ』とばかりにマキシムに突進してくる勢いがいつもの1,5倍
わわわ、となるマキシム。
その両手を握りしめてぶんぶんぶんと振り回す寿さん。
そのあとの台詞がおわおわとうわずってあたふたとなるマキシム。
爆笑でした〜〜
これって、これって、初演のお返しですかsign02寿さんbleah
初演の楽はマキシムが寿さんを振り回していましたよねcoldsweats01
アメリカンウーマンも弾けてた!
さらにパワーアップしているポッパー夫人。無敵だぁ〜smile

そして次に熱かったのはちひろちゃん。
でも熱すぎず、強くなりすぎず、静かに燃えている感じsign01

シルビアさんも第1声から、おっ、楽仕様?(声量が大きかったような?)と思ったけれど、決して逸脱せず、ダンヴァース夫人を全うされてましたhappy01

そして我らが、マキシム。
けっして絶好調ではなかったですが、きっちりと楽で盛り上げてくるところは盛り上げてはりました。
♪幸せの風景♪ではほ〜んと丁寧。
しっかりと話のなかになじんだね〜
♪神よなぜ♪では、微妙にコントロールしながら力技でねじ伏せました。
そのおかげでいつもより破綻気味、追いつめられ感が出てたかもしれません。
♪こんな夜こそ♪は、ちひろちゃんとのバランスも良く、この曲はほんと胸にこたえますね。
せつなくて、せつなくて。こんなにお互いに求め合っているのにすれちがってしまう・・
♪凍りつく微笑み♪はなんだろう…もはやなにもいえないな。
この曲はいままでの暗示やばらばらのエピソードを全てつなぎあわせる、ストーリーの要の歌だから、きっと祐一郎さんはこの曲に渾身の力と、あわせて細心の注意をはらってたんだろうな。
ほんとにこの曲は消耗すると思う。
1日に2回歌うのたいへんだったろうな。
でもマチソワは2回したけれど、そのどれもが素晴らしかったshineshine
ちひろちゃんがトークショーで「マチソワのときは役をリセットするのが大変で、お風呂に入っていちどお化粧を落としてしまって役をリセットする」といっていたけれど、祐一郎さんは言わないけれど、リセットするのは大変だったと思う。
この曲は鼻歌まじりに口ずさめる曲ではないけれど、大好きheart01です。
願わくばCDで聞きたいsign03
ここのちひろちゃんがとっても自然で、いいんだよね〜
さいごマキシムがわたしにすがりつくように抱きしめるところが、ぎゅううっと力強かった。
あんなにぎゅっとしたらちひろちゃん折れちゃうよhappy01

やっぱり長文になってしまいましたcoldsweats01

« 6月13日 梅芸レベッカ 千秋楽 カテコ | トップページ | 6月13日 梅芸レベッカ 千秋楽 その2 »

観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053310/35258490

この記事へのトラックバック一覧です: 6月13日 梅芸レベッカ 千秋楽 その1:

« 6月13日 梅芸レベッカ 千秋楽 カテコ | トップページ | 6月13日 梅芸レベッカ 千秋楽 その2 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

エリザベート

エリザベート検定

にくきゅう

無料ブログはココログ