最近のトラックバック

« レベッカCD | トップページ | レベッカ 中日初日カーテンコール動画 »

レベッカ ハイライトCD到着

まさか今日はまだ来ないよねと言いながら帰ったら、レベッカハイライトCDが届きました。
東宝さんありがとう。初日前日にとどくなんて、気持ちが急激に盛り上がりましたよ〜up
胸にかかえて小躍りしてしまいました。

そして早速聴いてみました。
スタジオ録音だから仕方がないのでしょうが、オケがなんだかスカッとしている、軽いですね。
車のステレオで聴く分にはあまりストレスは感じなかったけれど、家のステレオでは、その物足りなさは歴然です。
海外版のCDとは比べてはいけないのだろうけれどね…

でもそんなことはどうでもいいです。
日本版の歌声が聴けるだけでうれしいhappy02
ありありと舞台の映像の記憶がよみがえります。

注目のダブルキャスト、ダンバース夫人のキャラが全く違うのが面白い。
演出の山田さんがブログでシルビアさんが『ドライ』、涼風さんが『ウエット』といわれていたのに納得のキャラです。
涼風さんのダンヴァース夫人は力のないぐにゃっとした指先でわたしにぴたっと触れてそう。
まとわりつく重い空気感です。
シルビアさんのダンヴァース夫人は威圧感があります。
わたしに真っ向からせまってくる感じ。
劇場でみるのがたいそう楽しみですnote

ちひろちゃんは安心して聴けますね。
初演を観てちひろちゃんが好きになった作品です。
またあの怯えるちひろちゃんが観れるかと思うと楽しみです。

寿さんのヴァンホッパー夫人リサイタル、アメリカンウーマンはどんなステージングになるんだろうな
わくわく。

そしてマキシム。
歌声を聴くだけで癒し効果がheart02
この歌詞であっても癒されるっていかがなものかと思いつつも、とことんこの声が好きなんだなぁとつくづく思い知りました。

で、総括。
これっぽっちじゃ足りないよ〜
禅さんフランクも、吉野さんファヴェルも、伊東さんベアトリスの曲も聴きたいよ〜
ぜひ是非ライブ版を出して下さい。
劇場でアンケートに書いてこようっと。

« レベッカCD | トップページ | レベッカ 中日初日カーテンコール動画 »

観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053310/33635793

この記事へのトラックバック一覧です: レベッカ ハイライトCD到着:

« レベッカCD | トップページ | レベッカ 中日初日カーテンコール動画 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

エリザベート

エリザベート検定

にくきゅう

無料ブログはココログ