最近のトラックバック

« 3月13日 中日レベッカ マチネ&ソワレ その1 | トップページ | 3月13日 中日レベッカ マチネ&ソワレ その3 »

3月13日 中日レベッカ マチネ&ソワレ その2

キャストの感想を。
まず山口マキシム。
マチネは初演を思い出しながら、そうそう!ここの表情が好きだった、とかここの動きが好き&気になっていたなcoldsweats01などいちいち思い出していました。
ここの登場シーンは前は違ったよねとか。

新曲"幸せの風景"はつぶやくように淡々と。
この曲が入ったおかげで、マキシムがわたしのどこに魅かれたのかわかりやすくなりましたね。
でもここの、手を後ろに組んでわたしの周りをぐるぐる回るのって、写生をしている生徒を見守っている先生みたい。

モンテカルロの朝食のシーン、盆に乗って登場するのではなく、下手から平行に登場です。
新聞を広げたポーズで登場するので、どうしても揺れます。
当然マキシムも揺れます。止まるときはカックンと。一生懸命動かずにポーズしてはる祐一郎さんを想像して可笑しかった。すみませんヘンなポイントでsweat01

舞踏会の最後、マキシムが激昂したあと、そのままはけてしまうのが悲しい。
周りの世界と隔絶した空気を放つマキシムがよかったのにな〜

凍りつく微笑みは記憶にあった通りsign03絶品でしたheart01
この告白のなかで、ありありと情景が目に浮かぶのが好きなんです。
あとで友人に確認したら、ここにレベッカの幻影があったらしい・・・
「周りを見てないんだから…」と言われた
見てるもん…

緩急自在の祐一郎さんの歌に、観ている私がマキシムの心の動きに同調して翻弄される。
まるでジェットコースターのよう。
たぶん息をのんで観ているのかな?非常に疲れるけど大好きshine

最後わたしをみつめる無防備なマキシムの表情、そうそうこれ!
ここ素敵だよね〜heart04

エピローグは杖をつきながら、登場。
でも初演より、心ここにあらず度と、年齢設定は低め。
笑顔こそはないけれど、いろんなものを乗り越えて、今を生きていると思わせる終わり方でした。

« 3月13日 中日レベッカ マチネ&ソワレ その1 | トップページ | 3月13日 中日レベッカ マチネ&ソワレ その3 »

観劇」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
「レベッカ」レポありがとうございます。

「幸せの風景」良いですね~♪確かに「先生」みたいなマキシムでしたね~(笑)
「凍りつく微笑み」・・・
『この告白のなかで、ありありと情景が目に浮かぶのが好きなんです』
ホントにそうですねー。このシーンはやっぱり圧巻ですよね!!
初演ではこのシーン、日によって結構歌い方が変わったように思います。今回もそうなるのかなー?
そんなに何回も観に行けるわけではないけれど、そのあたりもこれから楽しみですね!

こんばんは〜

そうでしたよねflair
告白のシーンはたしかにいろいろ変わっていましたよね〜
また変わっていくのかな〜わくわくnote
帰って来てから、日本版にはないので、ウィーン版のCDを聴きながら思い返しています。

もう中日は行けないので、おとなしく帝劇まで我慢します。
変わるかな〜
しまりすさんのレポ楽しみにしていますねhappy01

こんにちは。中日のレポはなかなか貴重なので、祐一郎マキシムの様子を知ることができて、とても嬉しいです!ありがとうございます!!

わたしも10日に遠征して観ましたが(たった1回しか中日は見られないので、涼風ダンヴァースは帝劇までおあずけ)、新曲のシーンは、cotchさんとまったく同様に、写生をしている生徒を見守る先生にみえました(^^)。

レベッカの幻影(シルエット)はいろいろな個所で映されましたが、要らないかも・・と思ってしまいました^_^;)。

またお邪魔します!

こんばんは!

レポといえるのかどうか・・・
好き勝手言ってますcoldsweats01
CherryCYさんこそいつもレポありがとうございます。

新曲のシーンは、CherryCYさんも先生にみえましたかsign01
わたしは観ながら「ふふっ」って思っちゃいました。
周りを動くからか、手を組むからなのかどちらなんでしょうwink

レベッカの幻影はそんなにたくさんあったんですね。
わたしもいらないんじゃなかいなと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053310/33773149

この記事へのトラックバック一覧です: 3月13日 中日レベッカ マチネ&ソワレ その2:

« 3月13日 中日レベッカ マチネ&ソワレ その1 | トップページ | 3月13日 中日レベッカ マチネ&ソワレ その3 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

エリザベート

エリザベート検定

にくきゅう

無料ブログはココログ