最近のトラックバック

« 1月7日梅芸 パイレートクィーン マチネ&ソワレ その2 | トップページ | 1月11日梅芸 パイレートクィーン 千秋楽 »

1月11日梅芸 パイレートクィーン 千秋楽 カテコ

パイレートクィーン公式ブログ早速アップされていますねsign01
後日カテコの動画アップもあるということ。
記憶力があやふやなのでよかったです〜

とりあえず速報で。
禅さんが司会でした。
まず最初に、外国人のアイリッシュダンサーの方の紹介がありました。
「外国に来て、食生活とかも大変な中、上演スケジュールを見て驚いたんじゃないかと思います。」

始めは宮川さん。
ご存知のかたもいらっしゃると思いますが、怪我をして思うように自分の体が動かせないのに悔しい思いでした。キャストの方々にもスタッフの方々にも本当に支えていただきました。
「本当にありがとう」とキャストの方に向って一礼されていました。
と最後の方は涙ぐんではりました。

今井さん
こんな真面目な宮川をみたのは初めてです。と、とまどった様子。
アイリッシュダンスが楽しくて今度皆さんの前に立つ時にはアイリッシュダンサー今井として立ちます。(みんなわーっとばかりに拍手)
「いえ冗談ですよ」(わかってますってhappy01

禅さん
アドベンチャーと言うだけあって艱難辛苦ありました。
またこの衣装が着たいです!
(えっ、再演あり??)

祐一郎さん
禅さんからの紹介はこの人と共演と思って嬉しく(?だったかな)思ったのですが、1場面だけでした…
で、いつもの挨拶coldsweats01
この場をいっしょに過ごせて果報者です。
ありがとうございました。

涼風さん
王妃を3度やらせていただいたのですが、今回が一番手こずりました。
(高音ばっかりだったもんね〜)

保坂さん
ざっくばらんな感じで、
タカさんと中川さんを呼んで、この2人を先生に6月から(2月と間違えて訂正されてましたが)アンサンブルの方々がアイリッシュダンスを練習してきました。
きっと初めてだよね?
(みな頷く)
みんなよくがんばったと思います。(拍手)
(ほんとそうだよね、見応えあったもん)
そしてキャスト、スタッフへのお礼のあいさつと観客の皆様のおかげですと挨拶。

そのあと祐一郎さんがビリーさんをひっぱってきて、オケさんたちもも舞台上に上がって拍手。
何回かの呼び出しのあと、祐一郎さんが壊れたようcoldsweats01に手拍子を始めました。
当然乗る客席。
ちょっとひくキャスト。
(えっ、でもどうなるの?どうするの?)
ちらちらっと舞台奥を見ながらあおって、でもなにもおこらず、手のひらを上に向けて拍手をあおり横一文字で拍手を止めて終わり。
(やっぱりそうするしかないよねwink
最後の最後1列に手をつないでならんで祐一郎さんが「ありがとうございました」と。
かなりはっきり聞こえて嬉しかったですhappy02
このときの保坂さんとつないだ手をぶんぶん振っていたのがつぼでしたhappy01

« 1月7日梅芸 パイレートクィーン マチネ&ソワレ その2 | トップページ | 1月11日梅芸 パイレートクィーン 千秋楽 »

観劇」カテゴリの記事

コメント

大楽観劇お疲れ様です。そして詳細なカテコレポをありがとうございました。
後半怪我をされた宮川さんはかなりお辛かったでしょうね。日本の舞台でもこういう時に代われるようなアンダーの方がいれば良いのに、とも考えてしまいますが、最後まで勤め上げられて本当にお疲れ様、と思います。
山口さんは軽く暴走されていたようで(^_^;)。でもそれだけ会心の舞台でいらしたということでしょうか。
2週間後の例のイベント(土曜日組です)に行くのですが、そこでこぼれ話など聞かせていただけないかな、と少しだけ期待しています。

宮川さんが怪我をされたときは、そんなおおごとだとまったく思いませんでした。「えっ!」と客席が思い始めるより先にフォローされた祐一郎さんはさすがだと思います。
宮川さんが涙ぐみながら挨拶されているのを見て、この4日間のご本人の悔しさが身につまされて私も涙ぐんでしまいました。
でも、そんなアクシデントを乗り越えて結束力をみせたカンパニーはノリーンさんの言葉を借りるまでもなく素晴らしいと思います。
なんだか清々しい気分になっているのはそのおかげでしょうかhappy01

祐一郎さんの暴走はやはり動画ではなかったですが、いつもの感じcoldsweats01と思っていただけたらと思います。
きっとご想像の通りですwink

例のイベント土曜日にいかれるのですね。
一応日曜日でエントリーはしているのですが行けなくなりそうな状況ですbearing
またこぼれ話がありましたらぜひ聞かせてくださいねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053310/32949291

この記事へのトラックバック一覧です: 1月11日梅芸 パイレートクィーン 千秋楽 カテコ:

« 1月7日梅芸 パイレートクィーン マチネ&ソワレ その2 | トップページ | 1月11日梅芸 パイレートクィーン 千秋楽 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

エリザベート

エリザベート検定

にくきゅう

無料ブログはココログ