最近のトラックバック

« 梅芸PQ情報 | トップページ | 12月12日パイレートクイーン マチネ その2 »

12月12日パイレートクイーン マチネ その1

マイ初日。
全体的には心配していたよりよかったhappy01
次回の観劇のポイントも出来たし。
歌はもちろんストレスなく聴ける(ここ重要です)

やっぱりティアナンから。
1幕は「キラキラ輝いているグレイスが単純に好きないい奴」に見えました。
ただ若者には見えないな〜
どこがと言うと、スピード感かな?
でもあとで思ったのは、海賊、それも族長の娘と恋仲な海賊という設定で、私の中で、ワイルドで、それなりに出来る奴、というデフォルトがなんとなく出来上がっていたのがギャップに感じられたのではないか?と。
でもティアナンはそうではないんだなと分かったのが今回の感想です。
自分が自分がと前に出てくるタイプではない。
正反対なのがドーナルかな?
そもそもあらゆる人が「女が」「男が」と言っているなかで唯一それを口にしなかったのはティアナン。
ドゥブダラ、もちろんドーナル、ビンガム卿、エリザベス女王、そしてグレイスまでもがそう言ってドーナルをののしっていたけれど。
ティアナンは男が女がっていう既存の常識に左右されない人と思えました。そこまで考えたあとでパンフを見て祐一郎さんのコメントを見て考えた方向が同じと思って嬉しく思ったファンですcoldsweats01

一幕でグレイスが『女だからと制限される不満』をティアナンにぶつけているとき、『はいはい』と受け止めているのが妙におじさんっぽい。ものわかりよさそうなところ?若さってかなり自己中なところがあるから、女だからって言っちゃいそうな気がする。
ただ2幕まで観ると結婚を誓ったのに意にそまぬとはいえ、他の男と結婚して子供までいるグレイスを見守る包容力がある人なので、そうなのかなと。
ついでに寝転ぶ姿が、ごろ寝するおじさんに見えた。

あと気になるのはやっぱり他のファンの方々とおなじく走り去るところが…
トボトボと呆然自失に歩いて去るというのはどうかな?(←希望)

歌は"君のそばで"がCDを聴いていたときには切なくなるんだろうなと思っていたのが予想とは違ってました。
この曲、次回聴くのが楽しみです。心にしみわたりそうheart02
始めは苦悩するんだけれど途中からは見守って行こうという決意、前に進もうという意思があるから切なく感じないんだなぁと。
あと、"この命を"がよかったnote
せつせつと歌っているけれどもの凄く感情が伝わってくる気持ちがしました。
次回気合いをいれて要チェックですhappy01

ニカッと笑っている笑顔はこそばゆいけれど、(いままで冷笑とかを見慣れていたから?)また観るのが楽しみです。
でも次回は年明けまで観れないのですが…

« 梅芸PQ情報 | トップページ | 12月12日パイレートクイーン マチネ その2 »

観劇」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい♪
マイ初日楽しんでこられたようでなによりです!
やっぱりみなさん感じることは同じかな、って思いますけど、cotchさんのティアナンの見方、なるほどーと思いました!

「グレイスが単純に好きないい奴」
「自分が自分がと前に出てくるタイプではない」
「男が女がっていう既存の常識に左右されない人」

ほんとにその通りですね!
そういう人という雰囲気、あたたかさ、包容力を出せる(歌も演技も含めて)ということを考えれば、祐一郎さんがキャスティングされたということは、決してミスキャストではない!と私は思います(←断言)

・・・とはいえ、やっぱりキュート(笑)な走りは改善の余地大いにあり!とは思ってしまうのですが、

「トボトボと呆然自失に歩いて去るというのはどうかな」

これもナイスですね!
ちょっと試してみてもらえないかな~(笑)

祐一郎さんファンでも結構好き嫌いが分かれている作品のようですが、私は全然ok!
せっかくの祐一郎さんご出演の作品、つっこみどころはつっこみつつ(笑)とても楽しんで見ることのできる私は幸せ♪だと思っています。

次回の観劇、私も年明けですが、とっても楽しみですね♪

やっと観れましたnote

>つっこみどころはつっこみつつ
でも私の口元はあはは〜となんだかニヤケているのがわかり矛盾を感じていました(所詮ファンだもんでsweat01

でもこんな役どころきっともうないだろうから、きっちり楽しんで観ようと思っていますwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053310/32598180

この記事へのトラックバック一覧です: 12月12日パイレートクイーン マチネ その1:

« 梅芸PQ情報 | トップページ | 12月12日パイレートクイーン マチネ その2 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

エリザベート

エリザベート検定

にくきゅう

無料ブログはココログ