最近のトラックバック

« 12月12日パイレートクイーン マチネ その1 | トップページ | 12月12日パイレートクイーン マチネ その2 つぶやき »

12月12日パイレートクイーン マチネ その2

グレイス(保坂さん)
なんだか硬いように思えました。緊張しているのかな?
マンマミーアではもっと活き活きしてた記憶があります。
ただ、ティアナンとのデュエットはよかったsign03
気持ちよーく聴けたのは、歌い慣れた相手だったからかな?
もっと聴きたいなと思って観てました。

エリザベス女王(涼風さん)
エリザベートより絶対こっちの方が合っていると思う。
エリザの脆弱な強さより、エリザベス女王の男前的強さが。
印象的だった台詞は「私も反逆者ですから」(←こんな感じ?)
なるほど・・と思えた台詞でした。

ドゥブダラ(今井さん)
1幕冒頭から朗々と歌われていました。
ものすごーくナチュラルでした。

ビンガム卿(禅さん)
この役ってコミカルな役どころ?!
かなりデフォルトされた悪代官みたいな感じ?

ドーナル(宮川さん)
はっきりとした悪役。
ステレオタイプなイヤな奴。

アイリッシュダンス楽しかったです。
以前リバーダンスを観に行ったことがありますが、一列に並んで下半身だけステップを踏んでいるのが無機質な感じに思えました。(よくCMで流れていたシーンです。衣装が黒一色だったもそう思えた一因かも?)迫力はすごかったのですが。
でも今回はストーリーの中でダンスがあって、本来は祭事、結婚式とかお祭りなどで皆で踊っていた生活に密着したダンスだなというのが実感できて、よかったです。
1人がステップを踏んで、それに応えてまた1人がステップを踏むというのが、会話をしているみたいに感じられて、踊りでのコミュニケーションなのかな?と。
最後1列に並んでステップを踏むのが前方席で観ると迫力満点なんだろうなと楽しみですnote

あとおおいに不満だったのは、立ち回り、戦闘シーン。
迫力が…迫力が…ない。
アイルランド側とイギリス側の衣装の対比が視覚的に面白かったのに、と残念です。
もっと跳ぶとか跳ねるなど立体的にすればおおいに盛り上がるのでは?と思えました。

視覚的には綺麗なシーンがあります。
1幕冒頭のなんだか懐かしいような、笛の音色から始まるのが好き。
1幕終わりも星空の下で未来への希望が歌い上げられて気持ちよかったです。

大阪ではどんな変化をとげた舞台になっているか楽しみです。

« 12月12日パイレートクイーン マチネ その1 | トップページ | 12月12日パイレートクイーン マチネ その2 つぶやき »

観劇」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。遠征PQ観劇お疲れ様でした。そしてレポありがとうございました。

涼風さんのエリザベスはシシィより合ってる、と私も感じました。男前ぶりだけでなく、女のずるさ加減もしっかり兼ね備えている所が特に(一応ほめてます)。
立ち回りは仰るとおり、もう少し迫力が欲しかったですね。アイリッシュダンスの靴音の方が余程ど迫力だったと思います。

レポその1のティアナンの人物像への感想も同感です。
PQ、ストーリーはさておき(>_<)、自分より恋人、下らぬ性差や階級差より人間の本質、に対してごく自然に重きを置くティアナンはかなり魅力的に描かれていると思いました。まあ、確かにちょっとおっさん度は高めではありますが(笑)。
また、来年も梅芸公演の様子などお聞かせいただけましたら幸いです。

こちらこそご無沙汰しています。
少しゴタゴタしてまして、行けるかどうか心配だったのですが、そういうときこそ!と行ってきて正解でした。
たいそう楽しんで帰ってきましたheart02

ティアナンはかなり魅力的に描かれていますが、いかんせんかっこよくとはいかず、(まあそう言う設定だからしかたがないのですが)すこし"もやっ"としたのも事実です。
でも次回内面を吐露する歌がどのように聴こえるか非常に楽しみです。

ごちゃごちゃ言ってますが、元気に舞台に立っている姿を見、カテコの"にっこにこ"を見るとOKと思えてしまうアホなファンですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053310/32610448

この記事へのトラックバック一覧です: 12月12日パイレートクイーン マチネ その2:

« 12月12日パイレートクイーン マチネ その1 | トップページ | 12月12日パイレートクイーン マチネ その2 つぶやき »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

エリザベート

エリザベート検定

にくきゅう

無料ブログはココログ