最近のトラックバック

« ダンスオブヴァンパイア 博多座千秋楽 その2 | トップページ | ダンスオブヴァンパイア 博多座千秋楽 その4 »

ダンスオブヴァンパイア 博多座千秋楽 その3

"サラへ" 泉見くん、熱かったsign03特に前楽と、楽。 ひょっとしてアルフは自己陶酔しているのか?と思ったほどの熱唱でした。でもどうしても真実の愛とは思えないんですが。最後まで会話がちぐはぐだし。万が一、一緒に暮らせてもアルフ苦労しそうsweat01 "恋をしているなら" 初演の楽よりおとなしかったヘルちゃん。 お風呂から登場するとき、前々楽は、巨大化したしろちゃんを持って登場。 しろちゃん巨大化したのは初めてなのかな? 楽は、カーテンが開く前から、観客のどんなポーズだろうという期待が満ちあふれていたような気がしました。その期待に応えて、お風呂の中で手を斜め下に伸ばして、ポーズをとっているヘルちゃん。 "ビーナスの誕生"?"クリオネ"?みたいに見えたのは気のせい? カーテンが開くと同時にすーっと上がった?ように観えました。何かに乗っていたのかな?それとも足の動きでそう見えたのかな? アルフに本を返すとき「好いとっと?」アルフがすかさず「好いとらん」 うまいっ!そう来ましたかhappy01 ここ打ち合わせしてあったのかな? その後、教授の十字架攻撃は「ちっちゃいから大丈夫」(←こんな感じ)と返してました。 で、教授とアルフの大きな人間十字架。両手を真横にピンと伸ばして、ぴょんぴょん跳ねてました。 ここは打ち合わせしてたよね。 もちろん大爆笑の渦でした〜 教授とアルフ、いろいろアドリブしてましたね〜 クコールにスープをかけられて、「熱ちっ、熱ちっ」と反応。手で払って教授の世話を焼くアルフ。 杭を打とうとして、肋骨がいえないアルフ。 伯爵に杭が打てずに「恥ずかしか〜」 シャガールが横たわったマグダに布を掛けるのに手間取って、客席から笑いがおこると、出て来た教授が「騒がしいな」すかさずアルフが「誰もいませんよ」 アドリブをちゃんと拾ってうまく返す泉見くんすごいです。 まだあったと思うけれど、いっぱいありすぎて出てこないですぅ(アルフ風) "抑えがたい欲望" もう何も言う事ないです。 こんなに感情を気持ちを歌にのせられることってあるんだな・・としみじみ思います。 前楽にふと思ったこと。 欲望こそ支配者だ。と宣言する伯爵さま、『そう自分に言い聞かせてる?そう信じないと永い間生きて来れないよね。これからも生きていけないよね』と。だって終わりがないんだもの。永遠とはむごいことです… 前楽も楽も伯爵さまちょっとぐぐっと泣きそうなお顔にみえました。 それを観ている私にもぐっとこみあげてくるものがありました。 永遠(あはは〜これはむごくないのwink)に続いて欲しいと思った瞬間でした。 前楽も楽もショーストップで、前楽は伯爵さまが腕をふうわりおろして拍手が止み、楽は皆の心が絶妙にそろって止んだという感じでした。(これで伝わります?) そして"舞踏の間" 音楽が盛り上がってずいっと階段登場です。 伯爵さまのかっこいいことshineshineshine もちろん普段からかっこいい場面なのですが、特に楽、「きゃーっ、きゃーっ」と沸騰してしまいました。 (暴走中です、すみません) サラを噛んだあと、歓喜のポーズをとる伯爵さま。 唯一伯爵さまの野獣度が垣間みれるシーンです。息子と歓喜にうち震える、似た者親子・・・ その後がまたかっこいい! サラに差しだす手が『さあおいで』に見えてならないのですがwink フィナーレはもちろん大盛り上がり。みんな煌めいてましたね〜 力一杯踊ってきましたscissors 3回とも熱い熱いすばらしい舞台でした。 特に楽、キャストの方々も気合いがはいっていたのがわかり、(もちろん伯爵さまもねwink)でも空回りすることもなく、客席の気合いも相乗効果で本当にいい舞台でしたgood

« ダンスオブヴァンパイア 博多座千秋楽 その2 | トップページ | ダンスオブヴァンパイア 博多座千秋楽 その4 »

ダンスオブヴァンパイア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053310/31559133

この記事へのトラックバック一覧です: ダンスオブヴァンパイア 博多座千秋楽 その3:

« ダンスオブヴァンパイア 博多座千秋楽 その2 | トップページ | ダンスオブヴァンパイア 博多座千秋楽 その4 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

エリザベート

エリザベート検定

にくきゅう

無料ブログはココログ