最近のトラックバック

« ダンス・オブ・ヴァンパイア 7月12日マチネ その4 | トップページ | リー子ちゃんには足を向けて寝れません・・ »

ダンス・オブ・ヴァンパイア 7月12日マチネ その5

開演前1階席をブルーのライトがゆらゆら〜と照らしていたのが綺麗でした。
あのブルーは妖気?だったらわたしも照らして欲しいなwink(←わたしは2階席でした)
ちなみにカテコは真っ赤なライト。
これは2階席まで照らしてくれます。
これって噛まれたってことですよねnote
まとめて噛まれるのでもいからぜひ伯爵さまにお願いしたいwink

オーヴァーチュアが始まると、ワクワク度が一気にふりきり、
プロローグの最初のフルートが綺麗に響いてました。
テンポは明らかに早くなったところがいくつかありました。
キリキリとねじがまかれた所と、ためをとる所の差がついてメリハリがついたようになりました。
たとえばシャガールがお風呂場とサラの部屋の間のドアに釘を打ち付ける音はアップテンポになり、またソロには充分間合いをとってくれるので、ストレスがなく気持ちよく観れました。
指揮の西野さんありがとう。

ガーリックは歌いだしからより力強くなった!と。
このナンバーはノリがよくって好きnotes
村人達が元気に歌い踊るのが楽しいな。
あと宿屋のシーンというところでいうとウシャブシャの所の♪狼達はのフレーズのハモリが気持ちよくって好きです。

永遠はやはり1階席の方が迫力ありますね。
腹這いになって迫ってくるところなんて本気に恐かったものbearing
2階は上から見下ろしているのでここは迫力半減です。
オペラで見てみましたが、メイクがすごくて誰なのか判別つかず。
山田さん名札つけるって初演の時言ってませんでしたっけ?bleah

そしてダンスシーンsign03
動きのキレがいいnote
動き自体は非常になめらかです。エロチシズムであるけれど、いやらしくはなく、爪の先まで神経が行き届いたポーズが美しい。
サラをさらうシーンのマントの翻しがとっ〜てもかっこいい。
2階席だったので全体像が観れていいnotes

夜を感じろでは、以前はシンガーが頑張っている感が強く感じられて少々つらい場面であったのですが、今回はそれがなかったです。
気持ちよく観れました。

番外編
リーくんストラップ赤いブーツを履いています。
リーくんも舞踏会に参加したかったのね〜
だから赤いブーツを履いているのねnote

キーホルダー
嬉しそうに早速つけました。
ふと素朴な疑問が?
ニンニクがついているということは、これを持っていると伯爵さまに噛み付いてもらえないのでは…
↑妄想しすぎです

まさか5回になるとは
最後まで読んでいただいてありがとうございます 

で最後にもう一度
楽しかった〜〜〜\(o^-^o)/

« ダンス・オブ・ヴァンパイア 7月12日マチネ その4 | トップページ | リー子ちゃんには足を向けて寝れません・・ »

ダンスオブヴァンパイア」カテゴリの記事

コメント

こちらへの反応が遅くなりましたが、大作レポをありがとうございました。
トラバを送らせていただきましたが、教授に関する考察を大変興味深く拝読しました。
基本的に天然無邪気ですが何かが欠落してしまっている教授の本質を、禅さんはかなり鋭く演じられていると思うので、市村教授とは別個にきちんと評価されることを期待しています。

ヘルベルトの「しろちゃん」は自分の所ですっかり書き忘れてしまっていました。思い出させてくださってありがとうございました。
しろちゃんといえば昨日の観劇時に、しろちゃんのレプリカをバッグに付けて連れてきている女性を見かけました。サイズからお口の血糊まで丁寧に再現されていて、なかなかキモカワいかったですcatface

こんばんは〜
トラバありがとうございました!

禅教授はつくり込んでおられると思うので、何度かみればまた新たな発見があるのではないかと思ってます。
基本のラインを崩すことなく(私にはかなり納得出来る教授像だったので)変化していかれることを期待しておりますnote

しろちゃんのレプリカですか…
劇城内はともかく劇城外でつけるのはかなり勇気がいるのではないでしょうかwink

こんばんは。

「ニンニクがついているということは、これを持っていると伯爵さまに噛み付いてもらえないのでは…」
という部分を読ませていただいてふと気づいたこと・・。

私はたいてい十字架が入ったネックレス(手作りのときもあります)をしているのですが、これって、伯爵さまに噛んでもらえないじゃないのぉ~!!
なんて馬鹿なわたくし(>_<)。

にんにくつきのストラップ買おうか迷ってます。
でっかいリー君のほうは買ったのですが、なんとなく気恥ずかしくてつけて歩けません(笑)。

こんばんは♪

おぉっ!
十字架はいけません
我らの伯爵さまが苦しまれるじゃないですか〜wink
劇城に行かれる際はぜひ外して行ってくださいませ(*^-^)

わたしは劇城にはなかなか行けないので、せめても参加しているつもりで、ストラップもリーくんもつけてます。
鍵を、携帯を握る度にちょこっとだけ元気がでます。
恐るべし、ヴァンパイアウイルスsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053310/30561275

この記事へのトラックバック一覧です: ダンス・オブ・ヴァンパイア 7月12日マチネ その5:

« ダンス・オブ・ヴァンパイア 7月12日マチネ その4 | トップページ | リー子ちゃんには足を向けて寝れません・・ »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

エリザベート

エリザベート検定

にくきゅう

無料ブログはココログ