最近のトラックバック

« Tdv開幕です〜 | トップページ | ダンス・オブ・ヴァンパイア 7月12日マチネ その2 »

ダンス・オブ・ヴァンパイア 7月12日マチネ

楽しかった〜〜〜 \(*^-^*)/ 今期初見でしたが、こんなにパワーアップしているとはsign03 またこの作品が観れるとはと感慨深かったです。 ぷっ!と笑ったり、じんわり涙ぐんだり、きゃ〜っかっこいいと思ったり、パワフル!!だなと感じたり、魅惑的なダンスに酔いしれたり、もっともっと他にもいろいろあったけれどぐるぐる頭のなかで回ってます。 ぎゅぎゅっといろんな感情がつまった濃密な舞台でした。 さて、いっぱい言いたいことはあるのですが、まずは伯爵さまから。 ♪神は死んだの後ろ姿heart04 相変わらずデカイ←最初がこれですかcoldsweats01 でも前から横からのお姿はすっきりされてました。 あの後ろ姿の存在感、寂寥感は体感しないとわからない。 それまでの舞台の空気が一転して、おまけに2,3度いやもっとか…さーっと温度が下がってるのではと思われます。 また歌詞が荒涼としているのですが、なんともさからえない誘惑に充ち満ちていることか。 かすかな不安はあるものの、期待、魅惑、未知なる世界への憧憬、これから起こることの予感ですね。 ♪お前を招待しよう 初演はびょ〜んと登場して、やたら一生懸命誘惑してまたびょ〜んと去って行くイメージだったのですが、今回とっても自然←当社比(^-^; 一時のエリザの♪はぐっるまが〜に通じるような弾むような歌い方だったのが、力強さが加わったような感じ。マントのバッサバッサも控えめでした。 頑張ってお稽古をして変えてきたんだなぁと、前回と変えていこうとする、そして変えていける、いまさらながらすごいなと。 でも羽を広げて空に張り付いているように見えるのは同じ。 サラがうっとりと見上げているのを見ると、気持ちはわかるけれど、でも、お風呂場に上から侵入してきて招待されても…これって可笑しいよね・・と突っ込みたくなります。 1幕終わり クロロック城の門が開くとそこには闇の静寂と威厳をまとった伯爵さまが。 紫色のライトに照らされてそれはそれは麗しい。 掲げた片手の美しいことheart01 でも何故手をぐーにして、そろえて胸のところなのでしょうか?←素朴な疑問… まぁ綺麗だからいいか。 まじめな顔をして教授にサインをねだります。 この場面真面目な顔してするするっと進んでいっているけれど、している、言っていること自体が可笑しい。 禅さん、もっと絡んでくれることを希望したいです。 多分どんどん進化していくんだろうな。 クコールがすりっとすると、「仕方がない奴め」風の流し目。 クコちゃん教授にもすりっとしてましたね。 クコちゃん見た目は恐いけれどすっかり愛されキャラ(笑) 続きます。

« Tdv開幕です〜 | トップページ | ダンス・オブ・ヴァンパイア 7月12日マチネ その2 »

ダンスオブヴァンパイア」カテゴリの記事

コメント

レポありがとうございました!!
伯爵の「後ろ姿の存在感、寂寥感は体感しないとわからない。」は、まさにそのとおりですね。
伯爵が劇場の空気を一瞬で変えたり、温度を上げたり下げたり・・とマジックを施しているかのようですね。
「手をグーにそろえて胸」というのは、いわゆる(?)祐一郎のポーズの1つだと思われます。片手をやや下方に、もう片方を上に構える、というのもありますよね。あ、祐さんがいる!と素直に(?)楽しみましょう!!(笑)。

また思い出したことがあれば、ぜひ書いてくださいね。


私も昨日マチネで観ました!私は初の観劇でした。祐一郎伯爵、確かにツッコミ入れたくなる場面満載でしたね…。
でも、やっぱり素敵なお姿に萌え萌え〜(笑)で劇城を後にしました!
ブログ、楽しく読ませて頂いてます。ありがとうございます!

こんばんは!

レポ楽しく読ませていただきました!
1幕の終わり
「この場面真面目な顔してするするっと進んでいっているけれど、している、言っていること自体が可笑しい。」
ほんとですよねー(笑)
このシーンは何とも不思議な時間が流れているような気がしてしまいます。まさに祐一郎さんの伯爵様!って思えて・・・ラストのロングトーンまで吸い込まれるように舞台に見入ってしまいます!

レポの続き、楽しみにして待ってますね~

>cherryさん

祐ポーズですか。バレエの基本ポーズのようなものですね^^
ついついあっ祐さんだ♪と嬉しくなるのはファン心ですよね〜

レポだらだら書いています…まとまりがつきません^^;

>ツバキさん

いらっしゃいませ♪
コメント嬉しいです。励みになります。
楽しかったですよね〜〜happy01
あれもこれも突っ込みどころ満載で忙しいですよね!
でもそれが堪らないんです・・

>しまりすさん

>なんとも不思議な時間が流れているような

ほ〜んとそうですね!
異次元に魅せられて吸い込まれていくような…
吸い込まれたいデスcoldsweats01

遠征本当にお疲れ様でした。

感想を拝読して、ただ伯爵がそこに立つだけで左右されるあの(素敵な)空気感が急速に蘇ってきて動悸が……と、思いきや、

>初演はびょ~んと登場して、やたら一生懸命誘惑してまたびょ~んと去って行くイメージ

や、

>でも何故手をぐーにして、そろえて胸のところなのでしょうか?

が笑いのツボに入ってしまい困っております(^_^;)。

レポの続きも楽しみにお待ちしています。

>waterperiodさん

あはは〜申し訳ございませんbleah
ついつい素朴な感想がcoldsweats01

次回観る時にフラッシュバックされないことを祈っておりますm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053310/30519805

この記事へのトラックバック一覧です: ダンス・オブ・ヴァンパイア 7月12日マチネ:

« Tdv開幕です〜 | トップページ | ダンス・オブ・ヴァンパイア 7月12日マチネ その2 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

エリザベート

エリザベート検定

にくきゅう

無料ブログはココログ