最近のトラックバック

« レミゼラブル 3月14日 ソワレ その2 | トップページ | 2009帝劇レミ キャストスケジュール »

CDと生舞台

いつもは車の中でさんざん音量を上げてミュージカルCD三昧なのですが、舞台を観に行く少し前からは、その演目のCDは封印する事にしています。
CDってカットされているところがあったり、歌い方が違ったりするし、なにより生の舞台を観るのと、CDを聞くのとは全く別ものですよね。
CDのみでは体感できないです。舞台を観てから思い出す助けにはなりますけれど。
あまりCDに耳がなじんでいると舞台を観た時に違和感を感じたらいやだな…と思って行く前には聞かない事にしています。
で観た後に聞くのか…というとそれも聞けません。
帰って来てすぐでは舞台を思い出すどころか、
ちがーうsign03こんなのではないsign01本当はもっといいんだよーっsign01
という心の叫びがcoldsweats01
しばらく時をおいて落ち着いてからやっと聞けるようになります。

レミを観てから1週間あまり。やっとCDが聞けるようになりました。
聞きながら思い起こしてはレミの世界に飛んでwink行ってます。
がこのCD(2003年バージョン)ストレスたまります。
あまりに違い過ぎ。
もの足らなさ過ぎ。
無理だろうけれど新しいCDが欲しいな。

« レミゼラブル 3月14日 ソワレ その2 | トップページ | 2009帝劇レミ キャストスケジュール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053310/28803806

この記事へのトラックバック一覧です: CDと生舞台:

« レミゼラブル 3月14日 ソワレ その2 | トップページ | 2009帝劇レミ キャストスケジュール »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

エリザベート

エリザベート検定

にくきゅう

無料ブログはココログ