最近のトラックバック

« レミゼラブル 3月14日 ソワレ | トップページ | CDと生舞台 »

レミゼラブル 3月14日 ソワレ その2

座席は2階センター。
舞台が前に張り出しているせいか、前列、前々列の人の頭で観にくいことこのうえない。
後ろが通路だったので、右に左に自由に動かせてもらいました。隙間から観る感じ。
後ろに座席があったら、動けなくてストレスがたまりまくっただろうな。
今回はすぐにレミの世界に入り込めたので、動きつつもストレスは感じませんでした。

そして出だしのオケ。
なんだか重厚感がない。軽い感じ。
これがHPで言っているところの生音なのかな?そしてところどころパーカッションが目立ったように感じました。

2階から観るレミはかなり好きです。
時々、まるで1枚の絵画をみてるかのような錯覚にかられる時があるほど、配置のバランスが綺麗。
完成度が高いとつくづく感じます。隙がない。
ただ照明が暗いので、遠いと観にくい場合もありますが。

キャストの感想

岡ジャベール
対決はもの凄い迫力で、釘付けでした。♪市長さまと呼びかける蔑視のニュアンスが好きです。
ただ、好みの問題だと思いますが私はジャベールに少し泥臭さを求めているので違うと感じてしまいます。綺麗なんですよね〜佇まいが。(私は今ジャベが好きnotes

聖子ちゃんエポ
♪突き刺さる彼の言葉♪
聖子ちゃんエポの歌声は鋭角に突き刺さってきます。空気を切り裂く感じ。

紗也加ちゃんコゼ
AKUROの時は声が似ているためにお母様の影がちらつくのが気になりましたが(全くもって私の勝手なのですが)今回は全く気にならなかったです。可愛らしいコゼットでした。でも歌声が弱い(細い)く聞こえにくいところもありました。
あとエピローグでもっとパパ好きオーラが出て欲しいな〜

原田アンジョ
元気です。若さのオーラが溢れていました。
歌声も力強くって好きnoteまた観たいです。

駒田テナ
大好きnote
私のテナ像にどんぴしゃりです。姑息だけど、凄みもきかせるテナ。

阿知波テナ夫人
いいな、阿知波さん好きなんです。ヴァンパイアのレベッカもM!のセシリアも。
巧いですよね〜
取引でバルジャンに足をのせてました〜
ここで絡まないバルが好き。さらっとかわしていました。

客席も舞台も熱かったように感じました。
割れんばかりのカテコの拍手はそれを物語っていたと思います。
たいそう幸せな気分で劇場を後にしました。

« レミゼラブル 3月14日 ソワレ | トップページ | CDと生舞台 »

観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053310/28637163

この記事へのトラックバック一覧です: レミゼラブル 3月14日 ソワレ その2:

« レミゼラブル 3月14日 ソワレ | トップページ | CDと生舞台 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

エリザベート

エリザベート検定

にくきゅう

無料ブログはココログ