最近のトラックバック

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

もうそこにレミが〜

2月も終わりに近づいてきました。
CDをひっぱりだして聞き始めて・・
ふと気がつくと、口ずさんでいる曲がレミの曲になってました。(よしよし自分happy01
音楽の力って素晴らしい!旋律が聞こえてくると舞台の映像がよみがえってきます。
ちなみによく口ずさんでいるのはやっぱりピープルズ・ソングです。

公式サイトの制作発表の動画の続きも開幕に合わせてアップされました。
いいタイミングで盛り上げますねwink
ピープルズソングをキャストの方々や、観客の方々が歌っている姿を見ると、わくわくnote
制作発表が行われたときは随分先のように思えたのにあっという間でしたね〜。

どんなレミが観れるのでしょうか?
まだ観に行けるのは少し先ですが楽しみですnotes

中日レミ

なんとなく中日劇場のサイトを見ていたら、楽が戻って来ているではないか!
うわっボチッとしたい気持ちを抑えつつ我が手帳をチェックしてみるとすでに変えられない予定ありsad
い、行きたいnotes
ため息をつきつつあきらめました。

楽をゲットしたい方は是非ごらんあれsign03

レミゼの祐惑

レミゼの話題が聞かれるようになってきて、気分はレミゼ。
とうとう中日レミゼのチケットをボチッとしてしまいました。
チケットがあるというだけで、心豊かにすごせます。
嬉しいな〜happy02
無理矢理ねじこんだ予定で、はたして本当に行けるのかと思いつつも、なんとかして行くぞ!と思っております。


そして先日、悩みつつも大阪シラノのチケットをとりました。
大昔に小説は面白く読んだことがあるのでやっぱり観たいなと。
浦井くんがいないのは残念だけど、どんな舞台になるか楽しみです。
浦井くんといえば回転木馬のブログ
かわいい動物がいっぱいの中で・・
浦井くん…面白すぎます〜
観に行きたくなったけれど我慢我慢です。

余韻

エリザ楽から1週間あまり、ようやく現実世界に帰って来たような気がします。
長〜く余韻が続いていました。

常にどこかでエリザの音楽が聞こえているような感覚。
ふと気がつくと、ナンバーを口ずさんでいたり、何らかのキーワードで、フラッシュバックされる映像と音楽。
たとえば、テレビを見ていて「脈」などと聞こえると、たちまち脳内には「♪脈は〜」とのフレーズがながれ、同時に舞台の映像が再生されるのです。
たちまち黄泉の世界へワープcoldsweats01
幸せではあるけれど現実世界と黄泉の国を行き来してるとぐったりしてきてました。

そんななかこの状態を打開するにはやっぱりレミゼにいかなくちゃとの思いがふつふつとわき上がってきました。
この思考回路間違っているかなsweat01
中日レミゼは日程的に難しいなぁとチケットをとってなかったのですが、なんとかして無理矢理1回だけでも観れないものかと画策し始めたところですnote

エリザベート 2月2日 千秋楽 つぶやき

とうとうきてしまったエリザ楽。
近づくにつれて、楽しみの気持ちより寂しさの気持ちの方が多くなってきてました。

始まるともう、オープニングからもう終わりなのねという気持ちが溢れ出て来て、じーんとしてしまいました。
閣下が袖口のフリルをプルプル震えさして(←フリルを震えさす為にプルプルしている訳ではない)操っているのももう終わり。
紫のライトのなかに佇んでゆっくり振り向く姿も明日から観れないのね
ここ本当に好きだった。今期あんなに衝撃を受けた訳はついにわからなかったな〜とか。
独立運動のダンス、いまさらながら重力を感じさせないトートダンサーの真ん中でしっかりと地についている安定感のある閣下。いや一度ジャンプされますがcoldsweats01
御髪を振り乱していつも頑張ってはったな…
この1ヶ月間のことが次々と思い出されてきてなんともいえない気持ちでした。

閣下は少しお疲れなのかな?でも最後のダンスでは楽らしくロングバージョンで。
楽だけどお疲れならばロングバージョンしはらへんでもいいのに。
でもそれでもあえて決めるところは決めるのが祐一郎さんなんだなと思いつつ裾を翻していく姿が闇のなかに消えて行くのを観ていました。

涼風さんは気合いがいつもにもまして入っているし。
最初博多で観たときには感じなかったカンパニーのまとまりが感じられてそれがまたじわっときて。
2階センター席だったので音響のバランスもよく綺麗に響いて気持ちよく観れて幸せでしたhappy01

熱い(涼しいでしたっけwink)夏に始まり博多、東京を経て長い間カンパニーの皆さんお疲れさまでした。
また次回エリザを観る日がくるのを楽しみにしています。

そしてつぶやき
祐一郎さんが大阪に来られるのは1年後です。
長いな…

エリザベート 2月2日 千秋楽 カテコ

あまりにもいろんな思いがありすぎて書けない。もう少しそのまま浸っていたいと思った昨日から1日過ぎて、ようやく落ち着いてきました。
きっと動画のアップはないだろうから、思い出されるままに書いてみます。

続きを読む "エリザベート 2月2日 千秋楽 カテコ" »

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

エリザベート

エリザベート検定

にくきゅう

無料ブログはココログ