最近のトラックバック

« エリザベート 1月27日 ソワレ | トップページ | エリザベート 2月2日 千秋楽 つぶやき »

エリザベート 2月2日 千秋楽 カテコ

あまりにもいろんな思いがありすぎて書けない。もう少しそのまま浸っていたいと思った昨日から1日過ぎて、ようやく落ち着いてきました。
きっと動画のアップはないだろうから、思い出されるままに書いてみます。

高嶋さんがカテコの司会を頼まれたのだけれどそれではおもしろくないから、順に紹介することにします、と。
こんなジャニーズかと思う浦井くんですが、彼はじつは哲学者です、と紹介。

浦井くん、今日闇が広がるを歌っていたときに一瞬真っ白になったけれど、身体が動いてました。
こんなに長く同じ役を出来る経験はそうはないと思うのでまた機会があればしたい、と。
そして寿さんへの紹介は、楽屋に挨拶をしにいくと、寿さんはひと言「ほふぇ」と、ぼくも「ほふぇ」と返すそれだけのコミュニケーションでしたが、母のようなお姉さんのような寿さんと。(ここ面白かったです。真面目な浦井くんが首をかしげている姿が浮かんで来て、また、後ろで寿さんが、恥ずかしげにふふっと笑っているのも楽しかった)

寿さんは久しぶりに大阪にきました。客席からパワーをもらえて頑張れました(だったかな?)
途中から涙ぐみながら話されて、私ももらい泣き。
村井さんを紹介するときになんだかまた「ほふぇ」っぽい声でコミュニケーションをとってたような
寿さんって、楽しい人ですね。

村井さんは、名古屋、博多、東京と旅してきましたが一緒に旅して来た人!
と客席に呼びかけて、客席から笑いが出るとやっぱりねという感じで、未曾有の不況のおりですが舞台にはそれほど魅力があるんだと思うと。
そしてこの人と付き合いは長いですが毎回楽屋で、☆○♪?(ウオーミングアップの何かかな?わからなかったです)を聞かされます。面白いひとです。

綜馬さんは、デブレツェンの「エーヤン、エリザベート」がある日「ええやんエリザベート」に聞こえたと、またプロローグの振りが"振り込め振り込め"に見えたと、長年やってきても新たな発見があります。そして感謝の言葉でした。
次の紹介を高嶋さんにしかけて、「したじゃん」(だったかな?)と言われて「じゃあ今のはオフレコで」と綜馬さん。
祐一郎さんが前に出て来てすみませんとばかりぺこりとお辞儀。
くるっと振り向いて出演者に向かってまたぺこり。
綜馬さんその横で笑いながら、以前の職場(笑)で同じ役をしている時にこうやるんだよと教えてくれた先輩です。などといつもの綜馬さんスマイルでにっこにこしながら紹介している後ろで「えっ、ぼく?」「えっ、涼風さん?」「えっ、高嶋さん?」とばかりに3人で指差しあっているのみていると、じんわり涙が滲んできました。
神妙に聞くと照れてしまうから、涙ぐんでしまうから、わざとあんなことしてるんだろうなぁと思えて、たまらなかったです。
口元は仕草が可笑しくって、くすくすわらっているので、まさしく泣き笑い状態。
照れ隠しにつきあってくれた、涼風さんと高嶋さんありがとうございました。

そして祐一郎さん。
「大切なもの、愛しく思うものを思い浮かべてください」
うんうん、と私も浮かべました。
それに感謝しています(そんな感じ?)
ぼくも今そんな気持ちですと言いたかったのかな?
客席???でした。
涼風さんを紹介するときに、「今日エリザベートを誘う時に変な声を出してしまって」と言うと、涼風さんが『えっ、なに?』とばかりにきょとんとしているのを見て、「えーっ、今のはなかったことに」、とそのまま涼風さんへ。
変な事してもちゃんと合わせてくれると言いたかったのかな?
ほーんとにわけわかんない挨拶でした〜

涼風さんはしっかりと感謝の気持ちを言われて、最後をきちんとしめられました。

あまり長くはなかったけれど、楽しい挨拶でした。
次の人を紹介してつなげていくカテコ、またして欲しいな。楽しかったです。

« エリザベート 1月27日 ソワレ | トップページ | エリザベート 2月2日 千秋楽 つぶやき »

観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053310/27718517

この記事へのトラックバック一覧です: エリザベート 2月2日 千秋楽 カテコ:

» エリザベート [とったどー!]
ウィーン版エリザベートに関しての質問です2007年に大阪と東京で公演されましたが....ウィーン版エリザベートに関しての質問です2007年に大阪と東京で公演されましたが今後数年以内に同じキャストでまた日本で公演する事はないのでしょうか?また日本語字幕付きのDVDの販売はされてませんでしょうかウィーン版エリザベートのキャストですエリザベート役:MAYA HAKVOORT(マヤ・ハクフォート)トート役:MATE KAMARAS(マテ・カマラス)ルキーニ役:BRUNO GRASSINI(ブルノ・グラッシー... [続きを読む]

» エリザベート [森田涼花 水着 画像掲示板]
日本発ミュージカル欧州で初のロングランイケメンよりオンリーワン エリザベート 2月2日 千秋楽 カテコ エリザベート2008・2009・フィーナレ1月31日夜公演編祝!エリザベート千秋楽そして!!... [続きを読む]

» エリザベート [NEWS]
日本発ミュージカル欧州で初のロングラン 日刊スポーツ原作は遠藤周作氏の同名小説で、脚本・歌詞ミヒャエル・クンツェ、音楽シルベスター・リーバイの「エリザベート」コンビに栗山民也氏が演出し、06年11月に帝劇で世界初演された。今回は日本発のソフトを海外に輸出し、欧州でロングラン上演という初の快挙で、栗山氏が ...(続きを読む) イケメンよりオンリーワン 読売新聞この芝居で、加藤くんは、新婚3か月で妻のエリザベートが行方不明になってしまったダニエルを演じる。約2時間、全4場のほとんど出ずっぱりの役... [続きを読む]

» エリザベート 上演時間 [流行に流されない本当の出来事]
<お買い得情報> 安く、カニをたらふく食べたいなら、カニ市場 『北国からの贈り物』へ 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント中! --------------------------------------------------------------------エリザベート 歌詞 事件 日刊スポーツ原... [続きを読む]

» エリザベート cd [音信不通の君たちへ…]
エリザベート 10周年 ガラコンサート(DVD)商品価格:10,500円レビュー平均:5.0 梅田芸術劇場のネット会員のシステムについての質問です。先日、エリザベー... 梅田芸術劇場のネット会員のシステムについての質問です。先日、“エリザベート”のチケットの入手を主な目的に会員登録したのですが、ひとつわからない点が…。私なりに読んだり調べたりしたのですが、いまいちはっきりわからなかったのでお聞きします。ネット会員歴の長い方や詳しい方、よろしくお願いします。先ほども申し上げまし... [続きを読む]

» エリザベート 楽譜 [ブルースリーパチンコ最新情報]
日本発ミュージカル欧州で初のロングラン日刊スポーツ原作は遠藤周作氏の同名小説で、脚本・歌詞ミヒャエル・クンツェ、音楽シルベスター・リーバイの「エリザベート」コンビに栗山民也氏が演出し、06年11月に帝劇で世界初演された。今回は日本発のソフトを海外に輸出し、欧州でロングラン上演という初の快挙で、栗山氏が ...(続きを読む) イケメンよりオンリーワン読売新聞この芝居で、加藤くんは、新婚3か月で妻のエリザベートが行方不明になってしまったダニエルを演じる。約2時間、全4場のほとんど出ずっぱりの役どころだ... [続きを読む]

» 月組 エリザベート [今が旬!芸能情報]
エリザベート 武田真治仕事中も『エリザベート』のトートナンバーが頭の中をぐ~るぐる。友人Jも同じ症状に悩まされてるみたい。 ←←←で、これは梅田芸術劇場限定発売、トートのキーホルダー(1500円也)。髪には赤いメッシュ、胸ははだけ、ブーツ履いてシースルーのマント ...(続きを読む) 「エリザベート」、大千秋楽の挨拶で・・・「エリザベート」クソ暑い名古屋から、ド寒い大阪まで(といってもそれほど寒くなかったかな?)4都市縦断、お疲れ様でした! 私も行けるかどうかはギリギリまで不安でしたが、前楽と大千... [続きを読む]

» エリザベート [こはるの出来事]
エリザベート 2月2日 千秋楽 カテコ 綜馬さんは、「エーヤン、エリザベート」が... [続きを読む]

» エリザベート cd [最新youtube動画ニュース]
エリザベート10周年ガラコンサート[2枚組]商品価格:10,185円レビュー平均:4.55 エリザベート 2月2日 千秋楽 カテコ綜馬さんは、デブレツェンの「エーヤン、エリザベート」がある日「ええやんエリザベート」に聞こえたと、またプロローグの振りが"振り込め振り込め"に見えたと、長年やってきても新たな発見があります。そして感謝の言葉でした。 ...(続きを読む) エリザベートエリザベート、トート、ヨーゼフ、ルドルフはWキャストでした。 夕夜が観たのはこのキャストですカッコの中は別日のキャストさん... [続きを読む]

« エリザベート 1月27日 ソワレ | トップページ | エリザベート 2月2日 千秋楽 つぶやき »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

エリザベート

エリザベート検定

にくきゅう

無料ブログはココログ