最近のトラックバック

« もうすぐ梅芸初日! | トップページ | 祐トート梅芸初日 »

祐トート梅芸初日カテコ

とりあえずカテコのレポを。 ところどころ記憶が曖昧なので、勝手に自分の中で変換しているかもしれません。 だいたいこんな感じと思っていただけたらと思います。 最初に高嶋さんの「新年あけましておめでとうございます」の言葉で始まりました。 拍手を煽って横に手をすっと止めて、拍手を止めて、昨日武田さんがしていたのを見てしてみたかったからと。 昨日が初日でしたが、今日初日を迎えた人が数名います。 代表して2名に挨拶を。 この人を紹介するのに人間?なのか(うろ覚えです)と。 でも結局いつもと同じ「神か悪魔か山口祐一郎」でした。 そして祐トートの挨拶。 まず、両手を少し広げて下のほうでぷるぷると震わせ(まるで、本番中にいろんな人を操っている動きの様な震わせ方)拍手を煽り、体全体を使って手を横にして(両手だったと思う)拍手を止めてからおもむろに挨拶をされました。 止め方が大きなアクションだったので、その後の挨拶がいつものしゃべり方なので、ギャップが楽しかったです。 「この劇場のこけらおとしの公演の時シャンデリアが立派だなぁ、舞台のセットより立派だなぁと思ってここに立てたらいいなと思いました。四半世紀経って立てて幸せです。」 半世紀と言っていたような…それはないのではcoldsweats01 "幸せ編"happy01でしたが、 もの凄くまとも〜sign02 涼風さんもいきなり拍手を煽って止めてみせて「一度してみたかったと」 涼風さんが拍手を煽ったのは初めてみたので、驚きました。 2人カテコは1回のみ。 本当の初日は昨日だったからかな?

« もうすぐ梅芸初日! | トップページ | 祐トート梅芸初日 »

エリザベート」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
カテコレポありがとうございました。
祐一郎さんや涼風さんのお茶目な様子が
目に浮かびます!
シャンデリアは3階に行かないと見られないのでしょうか?

本編のレポもお待ちしています!

臨場感溢れる楽しいカテコレポをありがとうございました。
大変まともなご挨拶だったようでとても意外です。
今の梅芸ができてから四半世紀も経ってないぞー!と一応挨拶に突っ込んでおきます。
調べたら前身の梅コマは1956年11月開場ということで、山口さんとはほぼ同い年なわけですが、流石にそこまで考えてのご挨拶ではないでしょうねえ(^_^;)。

>cherryCYさん

こんなレポで雰囲気を感じて頂いてうれしいです!
シャンデリアはどこからでも見えると思います。
天井にありますので…
以前3階の座席に座ったとき、目線に入るので、『きれいな〜』とまじまじとオペラグラスで観察したのは私ですcoldsweats01

>waterperiodさん

挨拶を聞きながら、『えっ、半世紀??2歳?それはないのでは、、あっそうか、四半世紀の間違いですね…』
と頭の中で目まぐるしく変換していました。
まともと言いましたが、ファンは変換に慣れてますので、通常的にはそうじゃなかったのかもと思い始めました〜coldsweats01
よく考えると、脳内補正、変換、補足しまくりで、やはり訳がわかりません〜だったかもです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053310/26970421

この記事へのトラックバック一覧です: 祐トート梅芸初日カテコ:

« もうすぐ梅芸初日! | トップページ | 祐トート梅芸初日 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

エリザベート

エリザベート検定

にくきゅう

無料ブログはココログ