最近のトラックバック

« 祐トート梅芸初日 その3 | トップページ | ラ・カージュ・オ・フォール 1月17日 ソワレ »

エリザベート 1月17日 マチネ

今期初の禅フランツ。
焦燥しきって、よろよろとエリザに頼んでいるのに、拒絶されてさらに最後通牒までつきつけられて、かわいそうです。
いぜんしまりすyyさんのブログでフランツとエリザの諍いのところのエリザの涼風エリザのしぐさを教えていただいたので、注目して観ました。
「一人にして下さい」といわれ、出て行ったフランツの扉の閉める音で、『えっ』と反応し、『うそ、本当に出て行ったの?』というような表情から、"私だけに"につながります。
一人にして下さいと言われても、ここで本当にでていったらいかんだろうとフランツにつっこみをいれつつも、そこがフランツの真面目さ、あるいは育ちの良さなのかなと思いつつ観ています。

そして本日の祐トート閣下、お元気でした。
今日は全体的にクールだったかな?
なにかを企んでいるような悪そ〜なところはひかえめ、な感じでした。
エリザをよみがえらすところのハンドパワーは今日はプルプルというよりヒラヒラ〜にみえました。
操りつつも、一生懸命度がクールな閣下でした。

初日に引き続いて、"愛と死の輪舞"でうわっ〜イカン(←何がでしょうか?coldsweats01
何故なんでしょうか?今期はどこが違うのか、ここでいきなりどっぷり深みに嵌っていく予感です。
ぜひ、冷静な目sweat01で分析してみたいものです

"最後のダンス"では最後に階段を駆け上ったときに裾がひらっと翻り、ブーツがちらっとみえました。
更に歌い終わったあと、くるっと裾を翻して、かなり上まで、細〜い長〜い足がみえました。
だだっ、だだだだっ、とスピード感のある閣下でした。

1幕の"闇は広がる"は今日は子供みたいな声〜
「いったい誰の声かな?と思う」と言うと、友人は「祐一郎さんです」と、きっぱり。
やっぱりそうなんだよね〜
ぜひあの声で歌う意図を知りたいものです。

"微熱"の長椅子にかけた足の角度。訂正します。
170度はあります。

"独立運動"のそそのかし、ささやきもあっさりと。

2幕の"闇は広がる"は初伊礼くん。
いろんなところで聞いていた通り、時折不自然に音量が上げられていると思われるところもありましたが、うん、これなら大丈夫。
トート閣下に操られながら、それでもなおすがりつくように頼ってしまうルドルフに観えました。

そして、ルドルフに拳銃を渡しにだだだっと奥から走ってくる場面。
キーンなぁんて前回言いましたが、今回思いました。
あれは獲物を襲うイーグルのイメージなのではないかと。(えっ、違うsweat01

"悪夢"はなんとなく、ぐるぐる下界をかき回している余裕の閣下に観えました。
ここもクールかな?

カテコでは最初手を上げたもののそのまま振らずにしばらく固まってましたが、そのうちバイバイ。
最後のエリザとの2人カテコでは、いつもきれいに揃えている足下が、何故か仁王立ち。あるいは両手を横に上げていたので、大の字coldsweats01でお手振り。
幕が下りながら手を下向きにしてバイバイしている閣下でした。

« 祐トート梅芸初日 その3 | トップページ | ラ・カージュ・オ・フォール 1月17日 ソワレ »

観劇」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
クールなトート閣下だったのですね♪わたしもそんな閣下にお会いしたいです。
ルドルフに向って走ってくる閣下・・・両腕をまっすぐ左右に広げて走る姿はやっぱり”キーン”のイメージが・・・(笑)
でも、その時の鋭い閣下の眼を思い浮かべると確かにイーグルという感じがしますね。
次回の観劇のときにまた注目して観たいと思います!

こんばんは!

クールというか、あっさりした閣下に思えました。
初日が頑張っている閣下happy01だったからかもしれません。
でも、観ている席と、観ている私の気持ちによって観えかたが違っているかもしれないです。

>両腕をまっすぐ左右に広げて走る姿

実は先日は手が水平じゃなく、少し斜め下に見えました。
そしてまっすぐ一直線に走ってくるのではなく、重心の位置が、いったん沈んでから、浮き上がる感じに見えました。(逆向きの放物線のような)
で何となく鳥をイメージして、あっそうかルドルフを狙ってきたんだと妄想した次第です^^;


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053310/27247227

この記事へのトラックバック一覧です: エリザベート 1月17日 マチネ:

» エリザベート dvd [秘密( ̄0 ̄;アッ子ちゃん]
ウィーン版エリザベートに関しての質問です2007年に大阪と東京で公演されましたが....ウィーン版エリザベートに関しての質問です2007年に大阪と東京で公演されましたが今後数年以内に同じキャストでまた日本で公演する事はないのでしょうか?また日本語字幕付きのDVDの販売はされてませんでしょうかウィーン版エリザベートのキャストですエリザベート役:MAYA HAKVOORT(マヤ・ハクフォート)トート役:MATE KAMARAS(マテ・カマラス)ルキーニ役:BRUNO GRASSINI(ブルノ・グラッシー... [続きを読む]

» エリザベート 梅田 [通販最新情報P-2]
【月組】エリザベートは宙組の凪七にサンケイスポーツ宝塚歌劇団は15日、ことし5月の月組公演「エリザベート」(東京公演は7月)のヒロイン、エリザベート役に宙組の男役、凪七瑠海(なぎな・るうみ)に決まったと発表した。 「エリザベート」は、「ベルサイユのばら」に並ぶタカラヅカの代表作。主人公のトートをトップ ...(続きを読む) 2年ぶり主演 宝塚雪組・音月桂朝日新聞大作「エリザベート」では物語の進行役で暗殺者、ルキーニを、昨年話題になった「外伝ベルサイユのばら」ではオスカルを演じるなど多彩な演技力と中... [続きを読む]

» エリザベート [今日のゴシップ拾い読み]
エリザベート 上演時間 画像 無料情報エリザベート(ウィーン版)ってどう思われますか?ミュージカルファンの方にお尋ねします。エリザベート(ウィーン版)って人気があまりないのでしょうか?私は抽選でチケットが当選しましたが(席は未定)、この前ヤフオクで約2万円で..... [続きを読む]

« 祐トート梅芸初日 その3 | トップページ | ラ・カージュ・オ・フォール 1月17日 ソワレ »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

エリザベート

エリザベート検定

にくきゅう

無料ブログはココログ