最近のトラックバック

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

篤姫第43回

FCイベントも終わって、気がぬけたのか体調を崩していましたが、しっかり篤姫はリアルタイムで見ましたhappy01
このままだとどんどん取り残されていくだけなので、書けるところから書こうと…sweat01

家茂が亡くなったのを知り呆然とする、篤姫さまと和宮さまです。
こころがすれ違っていた2人ですが、ようやく心が通じ合えたんだなぁと思ってじんとしました。

"髪をおろさない、京に帰ると言われている"という和宮さまの真意を問う篤姫でしたが、「幕府も大奥もどうでもいいのです」と答える和宮さまです。
ここでの対峙をみて、篤姫さまが、見ている私たちの、そうありたい、そうふるまえたらいいな、という理想の姿ならば、和宮さまは、等身大の姿かなと感じました。
客観的にみれば、どうでもいいと言うのは無責任なと思うかもしれませんが、実際その立場に立てば、感情的にはよくわかるなと。
そしてそれを理解して受け入れた篤姫さまはさらに理想像ですね。
そして、学びたい、(でしたっけ?)と言う和宮さまも素直で素晴らしいです。
うんうんと頷いて見ていました。

そして本日の久光さまです。
一瞬だわ〜
今日もお怒りです。お怒りの姿が多く感じられるのは気のせいsmile
でも嬉しいです←何が?coldsweats01

FCイベント

パフォーマンス同好会行って参りました〜

冒頭に、オケ合わせの音が流れてちょこっと受けてました。
そしてとっとことっとこ登場note
濃紺?の細身のカーゴパンツに薄いブルー単色?か細いストタイプ?のシャツでした。
すっきりと細い姿なのですが、髪型は洗いっぱなし、な〜んもしてません!てな感じで、あはは、やっぱりねと思った人は私だけじゃないはず。

何番目かのパフォ—マンスで、人形(大きかったけれど等身大?)が出てきて、その服が今日の服とおんなじような感じで、ご本人が、いつも同じような格好をしてるんだなぁとしみじみと言われていたのが面白かったです。それが終わった後、舞台に上がって来て、足が絡まった様な人形の動きくねっくねっを真似してました。

とにかく、パフォ—マンスが1つ終わるとたったっと大股で降りて来て、ホールで一番動きまわっていたのは祐一郎さんでした。一度始まりのところでうまくはいれなかった時があって、そのまま続けようとされたのだけど、速攻で、だだだっと舞台に駆け上がってきた祐一郎さんがもう一回、と気遣って仕切っていました。

パフォーマンスをされた方々も、祐一郎さんも、客席のファンも、ここを押さえたら、受ける、というつぼに答えまくって反応して、楽しんだけれど疲れました。
多分参加したからだと思います。最初にだれもなんとかしてくれないぞ、自分でしないと(とこんな感じだったかな?)と言う言葉に忠実winkに、少しはがんばって参加したのでしょうか?
オーバーアクションな程、両手足を使い足踏みしたり、しゃがんだり、客席や、舞台を駆け上ったり、一番疲れたのではと思いますが、この中で一番楽しんだのは僕だと思います(こんな感じ?)とのお言葉にご本人が楽しいならいいかと疲労感にぐったりしながらも思ったのでした。

言い訳かな‥^^;

篤姫も書きかけで早くアップせねばと思いながら、スタジオパーク放送延期に翻弄され、見に行かれた方のレポにわくわくし、日々過ごしています。
楽しみですね〜〜heart04早く放送をお願いしますm(_ _)m
普段はあまり要望メールをしないのですが、今回は是非早く放送して欲しい旨、メールせねばと思っていますwink

そして今一番気にかかっていることsign03
今週の日曜日です。
以前大阪であった同好会以来です。
日曜日が終わらないと全てが手につかないですnote

がっかり…

14日のスタジオパーク、延期になりましたshock
公式ホームページに出てます。
収録はするみたいなので、かけつける予定のファンの方々はよかったですねhappy01

でも生放送のドキドキ感、はなくなりました〜sweat01
うれしいような悲しいような…
複雑なファン心です(^-^;

収録されるご本人には生放送と収録は関係ないのでしょうかsmile

*☆♪Happy Birthday♪☆*

祐一郎さん、お誕生日おめでとうございますsign03

とても忙しいスケジュールだとは思いますが、お体にお気をつけて下さいね。
同じ時代に生きる事が出来、リアルタイムで観る事ができること、心よりありがたく思っています。
舞台上の唯一無比なお姿を観るために、出来るだけ都合をつけて観に行きたいと思ってます。

スタジオパーク!!

公式ホームページに出ましたねsign03
山口祐一郎さん、3度目の出演です。
10月14日(火)です!

嬉しいnoteけれど…、心配sweat02で…、楽しみheart04だけど…っていろんな思いが渦巻いていますcoldsweats01

仕事場でテレビ見れるけれど、とても凝視できないわ〜〜
ゆっくり帰ってから見ようと思いつつも、ちらちら見てしまいそう(^-^;

どうしよう…
でも楽しみだ〜〜〜
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

エリザベート

エリザベート検定

にくきゅう

無料ブログはココログ