最近のトラックバック

« 人情しぐれ町DVD到着♪ | トップページ | ウィーンミュージカルコンサートCD »

篤姫第30回

今週の忠教さま。
横顔が見目麗しい〜
父に実権をにぎられて目を閉じるところ好きだな〜

帯刀に西郷さんを助けてと真直ぐな目で迫られても、「そんなこといわれても無理だし」なぁんて感じの、坊ちゃん的な反応と感じました。
父親が亡くなってからでないと、自分の思いどうりにはできないのね。

一方篤姫は薩摩の事を案じつつも、案じるだけ、待つだけの日々。
本来はどうであれ、今回の篤姫は何でも自分で見よう、しようというスタンスがあったと思うので、見ているこちらにはもどかしい。
実際はこの時代女性はそういった存在でしか生きれなかったとおもいますが…
時折、井伊大老に凛とした言葉で対抗する姿が唯一らしいなと思いました。

来週は幾島との別れがとうとうあるみたいなので、また涙ぐんでしまいそうな予感です。

« 人情しぐれ町DVD到着♪ | トップページ | ウィーンミュージカルコンサートCD »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053310/22591681

この記事へのトラックバック一覧です: 篤姫第30回:

« 人情しぐれ町DVD到着♪ | トップページ | ウィーンミュージカルコンサートCD »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

エリザベート

エリザベート検定

にくきゅう

無料ブログはココログ