最近のトラックバック

« 終わっちゃったのね… | トップページ | 前を向いて歩こう!? »

篤姫 第27回

以前生まれ変われるならば、鳥になりたいとつぶやいた家定。
それってシシィじゃないかとつっこみをいれたのは私だけじゃないはずcoldsweats01
でも今回「自分のままでいい」と言うのを聞いて、"生きていてよかったね"とおもわずつぶやいてしまいました。
実際史実はどうであれ、こんなに生き生きと家定が描き出されるとは思ってもみませんでした。
堺さんの目いいですね〜
目力に"うっ"と息をのんでしまいます。

将軍の跡継ぎ問題で、将軍家を守るため、家族を守るため悩む家定に今度はフランツがかぶってみえました。
いつの時代でも、国境を越えても、時代が大きくうねり、終焉をむかえた王はたいへんだねと。
ハプスブルク家、然り、徳川家然り。

次回、久光様が久々にご登場なのにもかかわらず、複雑な心境です。
↑でもやっぱり楽しみですnote

« 終わっちゃったのね… | トップページ | 前を向いて歩こう!? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053310/22140121

この記事へのトラックバック一覧です: 篤姫 第27回:

« 終わっちゃったのね… | トップページ | 前を向いて歩こう!? »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

エリザベート

エリザベート検定

にくきゅう

無料ブログはココログ